アートディレクター西野純子のブログです。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雑誌MdNに掲載されました

月刊MdNというデザイン雑誌の2月号(1/6発売)に、
取材していただいた記事が掲載されました。
フォントについて魅力的に扱われている事例を
ピックアップし特集した
「フォントのショーケース」というページです。
 


今回、私がデザインを手掛けている
雪印メグミルク様の
「栗原さんちのおすそわけ 
よくがんばったね カフェラテプリン」
という商品に使われている書体について
取材を受けました。

フォントがデザインにおいて
大きな影響力があることを感じていて、
普段から特に気を遣って
デザインを心がけてきただけに、
取り上げていただいて嬉しかったです。
 


手書き感のあるゴシック系の
「TBカリグラゴシックR」というフォントが
商品特徴でもある、手作り感やナチュラル感を
表現するのに適していたので、セレクトしました。
味わい深さをより出すために
加工して使っています。

よろしければぜひご覧ください。
 

ケチャップ サンプリング(11/22〜)

春に実施して好評だったケチャップサンプリングを
今月も実施します。
カフェ・ド・クリエ x デルモンテの
コラボ企画の第2弾になりますが
両社様とも、弊社のお客様ですし、
また企画を実施することができて、とても嬉しく思います。

「デルモンテ トマトケチャップ リコピンリッチ」の
パッケージデザインを手がけましたが、そのケチャップを
全国のカフェ・ド・クリエのお店で数量限定で
サンプリングを実施するという企画です。
告知用のツール類も弊社でデザインいたしました。

さっそく今月1日から
告知を兼ねた、トレーチラシ広告が
配布されています。

ぜひ、11/22〜はお店に行ってみてくださいね。
11/22〜11/26の期間中、各日13時より数量限定で
ケチャップにおすすめの
「トーストサンドふわふわたまご」か
「あらびきソーセージ」を
購入してくださった方にサンプリングします。


数量限定なので、
一日の配布分が早めに終了することもあるので
お早めにどうぞ。

--------------------

こちらの
デルモンテトマトケチャップの
リコピンリッチ(キレいいボトル)は
今年の春に新発売したものですが
リコピンが通常品に比べ1.5倍はいっていて、
コクがあって美味しいです。(CMも放映されました)
詳細は → コチラ

カフェ・ド・クリエ様のサイトは → コチラ
今だけのドリンクやスイーツもオススメです。
特に毎年大好評のミントチョコが
この季節ならではのホットも出ていて大人気です。

 

 

 

 

リコピンリッチ キレいいボトル
キッコーマン食品のデルモンテトマトケチャップ
「リコピンリッチ」キレいいボトルのデザインを手がけておりますが
数量限定ラベルが発売になりました。

日経web版の記事にも取り上げていただいております。
コチラ

4つのキャラクターの顔をあしらいました。

液キレのよい使いやすいボトルで
ケチャップも通常の1.5倍のリコピンが含まれる
濃厚な味です。

限定なので
ぜひGETしてみてくださいね。
ハロウィン限定デザイン 2017年版

森永製菓様のハロウィン限定パッケージのデザインを
3点手がけさせていただきました。

・ハイチュウ
・miniエンゼルパイ
・miniビスケット(マリー&ムーンライト)

IMG_7481.jpg

今回はデザインを合わせる、ということで
オバケや背景のイラストなどを統一して制作しています。

また、ハロウィンならではの
配って楽しい個包装のデザインになっています。

IMG_7515.jpg
IMG_7519.jpg
↑こちらは、エンゼルパイのデザインです。

この秋のハロウィンを楽しく彩れたら、と
願っています。

あちこちの店頭でも見かけるようになりました。
数量限定なので、お早めにどうぞ!

 

2017年のかき氷はじめました

2年前からはじめている「かき氷コーナー」、
今年も早々と開設しました。



梅雨明けしてませんが、蒸し暑い日もあって
ついに、7月ではなく6月に・・・
i:stでは、仕事中のかき氷もOKです。
熱中症になったり、暑さで仕事の効率が落ちるなら
かき氷を食べて、リフレッシュしながら仕事した方が
良いと思っているからです。

これで、今年の夏も乗り切ります!!!!

 

 

 

 

 

日経デザイン記事掲載

デザインを手がけてさせていただいている
キッコーマン様の「キレいいボトル」シリーズ
・デルモンテ リコピンリッチトマトケチャップ
・デルモンテ ケチャップハーフ
・デルモンテ 国産トマトケチャップ
の記事が
日経デザイン7月号に掲載されました。

 




いつもお世話になっている
デルモンテご担当者様が商品や容器についての
ご説明をしてくださっています。

容器のプロダクトは容器メーカー様がされましたが
容器形状の検討段階から
関わらせていただいているので
このお仕事にはとても思い入れがあります。

パッケージデザイン大賞2017にも
この前のデザインの商品ですが入選もしました。
 

→ コチラ

 



使いやすいし美味しいので
もっと多くの皆様に使っていただけたら、と
願っています。
 


 

リコピンリッチシリーズ

キッコーマン食品様「デルモンテ リコピンリッチ」シリーズ。
こちらのラインナップ全ての
パッケージデザインを担当いたしました。

ケチャップだけでなく、飲料、トマトソース、ピューレー、ピザソースも。
通常品の1.5倍のリコピンが含まれ、コクがあって濃厚な味わいで
とても美味しいです。

 

111.jpg
ブランドサイトは → コチラ

この中で、キレいいボトルのケチャップは
カフェ・ド・クリエ様とコラボ企画で、サンプリング実施中です。
コラボ企画について → コチラ

 

ケチャップ サンプリング(3/17〜)

弊社のお客様であるキッコーマン様と
カフェ・ド・クリエ様のタイアップキャンペーンを企画し、
ツールのデザインも担当いたしました。

この春新発売したキッコーマン様の
「デルモンテ トマトケチャップ リコピンリッチ」の
パッケージデザインを手がけましたが、そのケチャップを
全国のカフェ・ド・クリエのお店で数量限定で
サンプリングを実施します。


17021615_1302336293166398_7018441120947741567_n.jpg
17103728_1302336239833070_4375477392608139101_n.jpg
 

サンプリングは3/17(金)から開始しますが、
トレー広告は3/1〜3/31まで掲載しています。

ケチャップにおすすめの
「トーストサンドふわふわたまご」か
「あらびきソーセージ」を
購入してくださった方にサンプリングします。

 

 

ぜひ、3/17〜はお店に行ってみてくださいね。
(お店によってサンプリングの時間帯が異なり、
だいたいが午後の時間帯ですのでご注意ください)


----------------------------------------

 

こちらのケチャップはこの春に新発売になりました!
リコピンが通常品に比べ1.5倍はいっていて、
コクがあって美味しいです。
詳細は → コチラ

カフェ・ド・クリエ様のサイトは → コチラ
今だけの桜のドリンクやスイーツもオススメです。
 

【新卒・第二新卒・他業種経験者】グラフィックデザイナー募集中です

2017年4月入社の新卒採用のお知らせです。

応募対象者は以下の方々です。
・2017年3月卒業の新卒の方
・第二新卒の方(2014〜2016年に卒業)
・他業種経験者でデザイナーを目指している方(社歴3年未満)

弊社は創立9年目を迎えましたが
創業以来「人」を最も大切に考え
「伝えるより伝わること」を真摯に取り組みながら
「クリエイティブを通して社会に貢献すること」を
目指して、日々活動しております。

デザインが好きな方、
チャレンジ精神とロジカルな創造力に自信のある方、
ご応募をお待ちしております。

------------------------------------------------------
職種:グラフィックデザイナー

勤務地:東京都港区赤坂

応募方法:メールで「新卒(第二新卒・他業種経験者)採用応募」を
件名に明記してお送りください。
追って、募集要項と課題を提示させていただきます。
その後、履歴書/成績証明書/卒業見込書(既卒の方は不要)/
健康診断書/作品集/課題/職務経歴書(既卒の方)を
ご郵送ください。

書類選考後、面接日をご連絡いたします。
(応募書類は返却いたしませんのでご了承ください)

応募書類提出締切:2016年9月30日(金)消印有効

応募先:〒107-0052 東京都港区赤坂6-18-11 ストーリア赤坂207
株式会社i:st[イースト]採用担当宛
採用担当:西野純子(ac@iist.jp

詳細は → コチラ
弊社URL:http://www.iist.jp

お問合せ・ご応募はコチラから
------------------------------------------------------

 

 

 

ノルフローラ

日本ゼトック様の「NORFLORA」という
保湿美容液と保湿クリームが新発売になりました。
こちらの商品は私がブランドロゴマークとパッケージの
デザインを手がけてさせていただきました。

nor.jpg
北欧のシラカバ樹液からできている商品なので、
ロゴの2カ所の「O」の文字は大地から生えている
「樹木」をイメージして制作しています。
マークも白樺の林をモチーフにしました。
 

2/14のショップチャンネルで先行販売されました。

http://www.shopch.jp/JscTop.do

スクリーンショット 2016-02-13 10.33.55.png

 

フィンランド産のオーガニックシラカバ樹液に限定し
贅沢に使用している新しい化粧品ブランドです。
肌にハリとツヤを与えるシラカバ樹液は
北欧の厳しい冬の環境下で受けたダメージを回復しながら
花を咲かせ、葉を茂らせるための
栄養分を含んだ類まれなる生命力を持つ樹液なんだそうです。

他にはない成分の化粧品ですし
私も使っていますが、使い心地もよく
保湿力が高いので重宝しています。
ぜひお試しください。

商品の詳細は → コチラ