アートディレクター西野純子のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< TAMANUシリーズ | main | 2017年の恵方巻き >>
雪どけもやし

サラダコスモ様の「雪どけもやし」の
パッケージデザインとネーミングを
担当いたしました。

この緑豆もやしは
新潟の南魚沼の名水を使っているので
その南魚沼をイメージした風景のイラストを
用いたデザインになっています。

IMG_5954s.jpg

今は、「冬」バージョン。
白い雪で覆われた山間の風景です。
清らかな雪どけ水を想起させる景色です。

サラダコスモ様と打合せしながら
春夏秋冬の季節毎にその風景のイラストを
変えていく仕掛けを施すことにしました。

IMG_5955S.jpg

また、
ちょっと遊び心で、これから出る春夏秋でも
赤い服を来た女の子を風景のどこかに
入れていくことにしましたので
ぜひ探してみてくださいね。

せっかく季節毎にデザインを変えるので
裏面には、季節のおすすめレシピの紹介もしています。

IMG_5962S.jpg

今回は、裏面のレシピではなく
サラダコスモさんのHPで紹介されている
レシピにチャレンジ!
「おくらの新芽ともやしの和風炒め」→ コチラ

もやしの他、油揚げ、おくらの新芽、鰹節で
さっと作れる一品。

IMG_5965s.jpg


IMG_5971s.jpg

材料を全部一緒に炒めて、白だししょう油で
味を調えるだけ。鰹節をのせて出来上がり。
手軽で簡単だけど、とってもヘルシーで
美味しいです。

さらに、
こちらのもやしの特長は
普通のもやしと違って「根取り」をしています。
茎が細くなるところから1〜2cm程度の位置で
根を取り除くことで、鮮度を保っているとのこと。
手間ひまをかけたもやしです。
私も今回始めて「根取り」のことを知りました。

IMG_5958s.jpg

いろいろと勉強になります。
パッケージの仕事といっても、このように
デザインだけでなく
さまざまな知識が身に付くことが楽しいです。


ぜひ、店頭で見かけたらお手にとってくださいね。


サラダコスモ様の公式サイトは → コチラ

 

COMMENT









Trackback URL
http://iistbau.jugem.jp/trackback/410
TRACKBACK