アートディレクター西野純子のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひな祭りのお菓子 | main | ケチャップ サンプリング(3/17〜) >>
雪どけもやし「春」

サラダコスモ様の「雪どけもやし」の
パッケージデザインとネーミングを担当いたしました。

この緑豆もやしは
新潟の南魚沼の名水を使って育てられているので
その南魚沼をイメージした風景のイラストを
用いたデザインになっており
以前「冬」バージョンをご紹介しました。
→ コチラ

春夏秋冬の季節毎にその風景のイラストを
変えていく仕掛けを施すことにしたため
年に4回デザインが変わります。

先日「春」バージョンを店頭で見つけました。
店頭の生鮮売場に一足先に桜が咲いたような鮮やかで華やかな印象でした。

 

IMG_6121.jpg

また、
ちょっと遊び心で、冬に引き続き今回の春、
これから出る夏秋でも赤い服を来た女の子を風景のどこかに
入れていくことにしました。
一年を通してストーリー性のある展開になっています。
ぜひ探してみてくださいね。

IMG_6127.jpg
 

冬と比べるとこんな感じです。
02.jpg
 

​「冬」は白い雪で覆われた山間の風景です。

清らかな雪どけ水を想起させる景色です。
「春」は雪どけして桜が咲いて、やや緑になっている山の景色です。
 

01.jpg

せっかく季節毎にデザインを変えるので
裏面には、季節のおすすめレシピの紹介もしています。
お試しください。
 

COMMENT









Trackback URL
http://iistbau.jugem.jp/trackback/414
TRACKBACK